時のウィーク’93
平成5年6月10日(木)〜16日(水)


明石公園・明石駅コンコース
その他明石市内各所
日本標準時のまち協議会
(社)明石青年会議所
明石市・東経135°線上市町交流協議会
明石公園 8,000人/市内各所 23,000人
合  計 31,000人

明石公園で開催された物産展

事業目的
時のまち明石を切り口に6月10日(時の記念日)から1週間を「時のウィーク」名付け明石のおまつりとして開催しました。
よりよいイベントにする為の方向性を確認し、より多くの皆様に参加して頂く為のネットワーク構築を図り、明石の「まちづくり」を進めていく手段として開催しました。
事業概要
●オープニングセレモニー
●わんぱく相撲明石場所
●時の太鼓祭り
●時のコンサート
●時の講演会
●時の展示会
●時の食談会
●子ども市議会
●物産展
●船上ビジット絵画作文展
●ナイトバザール
●時の道ウォッチングウォーク
●時のウィーク’93スタンプテ−リング
●エンディングセレモニー
●広報活動
事業目的の実現と成果
第1回目の事業として、明石市の行政の方々と企画段階から本イベントを練り上げて行く事が出来ました。社団法人明石青年会議所にとって、本当に勉強になり、今後の活動に大きな痕跡を残した事業となりました。
6月10日(時の記念日)のオープニングに始まり、翌日の11日は時の食談会、時の展示会などが開催されました。12日(土)にはわんぱく相撲明石場所、時の太鼓祭り、時のコンサート、物産展など明石公園を中心に開催しました。
日曜日の13日は明石市内の子ども達による子ども市議会を明石市議会本会議場にて、明日の明石を考え、市政の理解、子ども達の健全育成を目指す目的で開催しました。締めくくりには、子ども達による宣言文の発表がありました。
この事業を通して明日の明石を創造する為の基礎としなければなりません。その為にも事業の目的、結果を認識し、着実に「まちづくり」を進めて行かなければなりません。


オープニングセレモニー

時のコンサート

わんぱく相撲明石場所

明石のまちを散策
時の道ウォッチングウォーク

ホームページ上で掲載されている写真の無断転用・無断掲載を固く禁じます
お問い合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー |
Copyright(C)2011 Akashi Toki Kando All Rights Reserved.